「牛肉が食べたい!!」牛肉といえば松阪牛ということで、ヘソクリの1万円を握りしめバイクで松阪へ一人旅。

前日からドキドキ。道中もドキドキ。行けるのか?本当に大丈夫か?

道中の心配ではなく、とある不安が頭をよぎります。

というのも、私、実は、一人で飲食店に入れないタイプのお茶目なおやじなのです。一人でお店に入ると①料理が来るまで何をしたらいいのか分からない。②黙々と食べていると味気ない。など様々な理由から無理なのです。

不安いっぱいの中、遂に、あらかじめ決めておいたお店に到着。駐車場へバイクを入れた途端「やっぱり無理~」となり退散・・・。

コンビニに立ち寄り、せっかく来たのだから、牛肉の入ったおにぎりを食べようと思うが見当たらない。ここまで来て肉を食えないとは・・。仕方なく別のおにぎりを買う。そして、帰り道、「次こそは、勇気をもってご当地のお店に入るぞ!!」と強く心に誓うのであった。

次回は、鮭おにぎり?梅か?昆布か?いや、ここはサンドイッチ?

初めて立ち寄るご当地コンビニに夢が膨らみます。(笑)

「さうすちゃん」より